人の心を動かすストーリー展開だったDASH ご当地PR課 ~熊本県 い草~

子供達と共通してみるテレビ番組がある。

その中の一つである『鉄腕DASH』。息子が小学生になった頃から、再び、見始めた。(番組が始まったばかりの頃も見てた)

八代の特産『い草』が、DASH ご当地PR課 ~熊本県 い草~でPRされてた

番組を見なかった、知らない人のために → DASH ご当地PR課 ~熊本県 い草~

私は、熊本でも八代に近い所に住んでいるため、かなり、気になってみてしましました(笑)

い草で船を造るという企画!!!

面白すぎるでしょう!!!

これで、球磨川をくだるというではありませんか?! → 日本三大急流の球磨川での川下りとラフティング

これがまた、構成が良かった・・・

い草の船でTOKIOの二人が川を下っていく。

そこに『宙船(そらふね)』がバックミュージックでかかり・・・(この辺から気分が乗ってきた)

応援に駆けつけた近所の方々が映し出され、そこで、『SL』!!!(SL人吉が通りかかった)

もうね、涙が出てきましたよ。。。私は。。。

※写真はイメージです。

人の心を動かすストーリー展開

『宙船(そらふね)』も

『SL』も

私は、大好きだから!!!

というのもあると思いますが、人の心を動かすストーリー展開ってあると思うのです。

 

前の日に、旦那と映画の構成について話しをしまして、なるほどね・・・って思うところがあるわけです。

(私はこのストーリー展開に毎度、やられているんだねw)

 

人の心を動かすストーリー展開は、心理的なことになるのかな???

 

これは、ビジネスにも応用できるよね。

そして、セミナーでやりたい!!!と私は思っているのです。

 

まるでミュージシャンのライブに行ったあとのような感動を与えたい!

セミナーに来た人の人生を変えたい!

 

と真剣に思っています。

そんなセミナーをやるためのヒントになることは記事にしなきゃね。

 

セミナーといえば、いまは、こんなセミナーやってます。ぜひ、来てくださいね♪

たった一日であなたの理想の未来につながるホームページができるワードプレスセミナー

「え?それ、本当に自分でつくったの?」

そんな風に言われちゃう

あなたの理想の未来につながる

ホームページを1日でつくります!

たった一日であなたの理想の未来につながるホームページができるワードプレスセミナー