女性の夢を叶える自分メディアのつくり方講座プレセミナーを開催しました!

☆夢を叶える自分メディアのつくり方講座プレセミナーでした!
 
富永さんは、熊本のS-projectさんのWordPress講座にも参加してくださった方で、ホームページを完成させて、Webを活用したいと今回のプレセミナーに参加してくださいました!
富永さんは、ハーブ教室や子育てのカウンセラーさんとして『赤ちゃんともち』を取り入れた診断をなさっているそうですよ♪わたしも受けてみようかなって思ってます♪
 
直近のイベントをシェアさせていただきますので、熊本や熊本近郊にお住まいの子育てママさん、ぜひ、参加なさってくださいね~
 
じつは、本日、我が家は家庭訪問でして・・・
富永さんにちょっとしたアドバイスをいただいちゃいました~。
その内容とは・・・
『先生の前で、1つだけ、子供のことを褒める!』
でした。
どんな小さなことでもいいんですって!
例えば、『食器を片してくれた』『靴を並べてくれた』等、お手伝いできたことや
『母親が病気の時に心配してくれた』等でもいいそうです。
他にもたくさん、褒めたくなっちゃいますが、1つだけがポイントとのこと。
親が子供のことを褒めるということを、先生や子供のいるところですることに意味があるそうです。そうすると、お子さんはとても嬉しいのですって!
これから、家庭訪問のママさん、お試しあれ♪
次回の夢を叶える自分メディアのつくり方講座プレセミナー等のご案内はこちらから