ホーム > BlogLesson > 在宅で働く女性起業家(おうち起業)を応援したい気持ちでいっぱいです!

在宅で働く女性起業家(おうち起業)を応援したい気持ちでいっぱいです!

無いものではなく
あるものにフォーカス!

私はおうちで働く条件をクリアしている!

これは、家で働けたらいいな…が叶った結果。

セミナー講師をやっていきます!
も、クリアできる!

同じように子育て等の事情で外ではなかなか働けない人でこれから起業する人やおうちで起業している人達を応援していきたいな〜(*^^*)

こんばんは。

女性専門のワードプレスセミナー講師 岡本美香です。

さて、今日は、こんなことについて書いていきますよ。

おうちで働く条件

在宅での仕事って、限られてるのかな?って思っていたのですが、最近では、

自宅サロン、ハンドメイド作家、事務、Web制作、Webライター、イラストレーター、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、作家、等々・・・他にもまだまだ、可能性はあると思います。

職種はこんなにたくさんあるのですが、これでパートやアルバイト以上稼げるか?というところがあります。

仕事をつくる

これができるようになってくると、おうちで働くことが楽になってきます。

その仕事の価値を上げる

これができるようになってくると、価格競争しなくてよくなります。

あとは、

仕事に対する姿勢

です。

おうちで働いてるからって、ダラダラやっていいわけでも、手を抜いていいわけでもありません。むしろ、しっかりやらないと、仕事はなくなってしまいます。

困ったときには、この本をおすすめします。わたしは起業してから読んだのですが、なんだか勇気がもらえます!

 

では、セミナー講師は?

じつは、一生懸命、仕事をしていくとセミナーを開くぐらいの知識や経験がつくものです。あとは、やりたいかやりたくないか・・・そのセミナーを必要としてくれる人はいるか・・・ということになります。

おうちでもオンラインでセミナーができます!わたしもまずは1対1の講座から始めました。お客様の反応も直接わかります。

オンラインといえば、一時期はSkypeでしたが、今はZoomを利用している方も多いのではないでしょうか?Zoomを利用して、こんなことを企画した人たちがいます!

2017年オンラインフェス 踊る交差点!オンラインフェス

ご縁があり、わたしもセミナーをさせていただきました!たくさんの人と繋がれるZoomは本当におうち起業にはありがたいものです!

自分がしている仕事もオンラインでなにかできないかしら?と考えながら過ごすと意外とやれることってあると思いますよ♪

Zoomを試したい方はこちらから

おうちにいるからってひとりじゃない!

おうちで働いていて私が一番つらかったのは、ひとりだって感じた時でした。

孤独は嫌いな方じゃないのですが、モチベーションを保つのが大変でした。

でも、おうち起業している人は、この世の中には、本当はたくさんいて、おなじような境遇の人もたくさんいるのだということを知ったとき、なんだか安心しました。

SNSの普及で、いろいろな方と繋がれるようになり、さらに、おうち起業がしやすくなってきたと思っています。

そして、このワードプレスでのブログ!このブログで繋がっていけると

もっと自由に!もっと楽しく!働き、生きていくことができる

と思っています!どんどん繋がっていきましょうね♪

 

9/23(土)熊本でワードプレスセミナーやります!

女性のための初心者向けワードプレスセミナー

 

Mika

WordPress講座・Web集客講座の講師。
Web活用コンサルタントとしても活躍中。