amazarashiに見る世界観とプロモーション

このところのamazarashiの活動は目が離せません!

『空に歌えば』という曲、聴かれましたか?まじで、号泣です!(><)

特に、あの歌詞ね・・・

こんばんは。

女性専門のワードプレスセミナー講師 岡本美香です。

さて、今日は、こんなことについて書いていきますよ。

amazarashiは旦那と世界観について話す時の共通項となった

amazarashiを知ったのは何年か前です。

旦那がYoutubeで知ったのがきっかけ。(この記事も読んでみてね→旦那のブログ:amazarashi

家族でカラオケに行って歌うほどファンです(笑)

私が起業してからというもの、旦那との話には、ビジネス、起業、文学、小説なんていうのがポンポンでてくるようになり、私はこの旦那と話す時間が大好きなのだけど、世界観についても話しが出た。

その世界観の話をするとき、アーティストの話題になる。

アーティストはその世界観がくっきりしているからだけど、特にこの頃では、amazarashiが例にあがる。

最初はね、とにかく、食いづらいものを食わされた・・・というような気分にもさせられるのだけど、その奥にある文学とも言える世界観。辛い現実を直視して、それでも諦めないというようなところだろうか・・・圧倒的なので、聴けばすぐに彼らの世界観がわかると思う。

誰かに何かを伝えたいなら・・・

世界観をしっかりと持とう!という話をしていて、たぶん、核となる部分は、自分の奥の方にあるから、それを見える形に変えるだけのことなのだろうけど・・・伝わっているだろうか、この想いが・・・

旦那は小説を中心に・・・

私はブログを中心に・・・

もっと、あの人の世界観ってあーだよねって言われるぐらいに圧倒的な世界観を出していきたい。

amazarashiの今回のプロモーション、はっきり言ってやられたわ・・・

amazarashiのLINE@に登録しているから、情報は順番に入ってきた。(これ重要!)

NEW SHINGLE発売(僕のヒーローアカデミアのOP)

(この時点でテンションが上がっているのに・・・)

TSUTAYAのTカードが発行されたり

ネット先行販売あり

弾き語りワンマンライブの告知があり

ダイドーブレンドのCM楽曲も提供!

という怒涛のプロモーション。ほかに、あちこちのインタビューも答えていますし、MVが出たりしていて、ファンでもついていけん(爆)

さすが、プロの仕事だわ・・・と感心させられ、自分ももっとやっていかなきゃって、本当に反省させられた。

 

で、冒頭の

 

『空に歌えば』という曲、聴かれましたか?まじで、号泣です!(><)

特に、あの歌詞ね・・・

 

ですが、この歌詞です!

苦悩は一陣の驟雨となりて 行かすものかと足にすがる嘲笑の泥濘

雨雲に幽閉 隔離された空 捕縛された暗がりからの逃走

掴んだものはすぐにすり抜けた 信じたものは呆気なく過ぎ去った

それでも、それらが残していった、この温みだけで この人生は生きるに値する

失意の濁流を抜けて 曇天から射す一条の光

その時、既にもう 雨は上がっていた

 

とにかく、私は、号泣しました。

わたしにとっての 『曇天から射す一条の光』は旦那でした。

これについては、また、詳しく書きたいと思います。